和香子の暮らし

小さく住まう、楽しく生きる

本とマネー:振り返りと未来予測

今朝、本棚から2冊の本を取り出して少し読んでみました。

この2冊はこれまで多くの本を断捨離してきた中で、最後まで残った某マネー本。(出版年は2007年と2012年)

当時この本に書かれていた予測について、現在どうなっているのかを検証してみました。

全部読むと時間がかかるので、メモ&マーカーの箇所および目次で気になったところを大まかに読み直し。

さて今後はどうなっていくのだろう?ということで、とりあえず、ついさきほど参考になりそうな本を見つけたので買ってみました。

Amazon 一般・投資読み物ランキング1位
わが投資術 市場は誰に微笑むか

なんとか8月中に読み終えたいと思います。

届きました。